2017-07-26から1日間の記事一覧

3話 華麗なる剣士

冒頭の説明はやっぱりアイツw タイトルロールのカードは死神。 ファーネリアから離れたアストリア辺境に飛ばされた二人ははぐれてしまう。 バァンは、あの女呼ばわりしつつも、ひとみを探す。 ひとみはモグラ男に襲われる。ちょっとエッチw その悲鳴を聞い…

2話 幻の月の少女

初OP。放映当時も、そして今も、コーラスに合わせてシェラザードVSエスカフローネが剣檄するところが好きだったなあ。飛行エスカフローネが舞い上がるところも素敵。メカのところがコーラスなのが本当に美しい。後世に大きな影響を与えたと思います、正…

天空のエスカフローネ全話完了

実に20年ぶりにエスカフローネを見ました。 最終話前の数話グタグタとか、おにいちゃんアホとか言いたいことはあるけど、やっぱり大好きな作品。 作品を通して流れる飛翔感。 そして、あのラストが本当に素晴らしいと20年ぶりに見ても思いました笑 当時は大…

天空のエスカフローネ1話 運命の告白 感想

あまりにたぎったので毎話感想書いていきます笑 放映時から合わせて3周目の感想です。 荘厳な音楽からスタート。もう掴みがすごい。 カードはタワー。波乱の運命ですね 元気でボーイッシュなJKひとみの表紙が新鮮。ときかけの子みたい。いまどき見られない造…