2017-08-04から1日間の記事一覧

最終話 永遠の想い

絶対幸運圏が発動! ザイバッハは撤退、同盟軍は同士討ちをはじめる これが想いがかなうアトランティスマシーンの力、人は戦いを求めるのか? そんな中、バァンとディランドウがバトル。 だがバァンが終始圧倒。とどめをさそうとした時ジャジュカがディラン…

25話 絶対幸運圏

カードはストレングス。 バァンとひとみだね、ぴったり バァンはフォーネリアのことを思い出し、戦場にのこり、ひとみをアストリアへ バァン、本当にカッコよくなったな。 序盤はあんな子供だったのに笑 戦いが始まる ミラーナはドライデンに離婚される。 王…

24話 運命の選択

1話の保健室で目覚めるひとみ 先輩もいる 夢か現実か? カードは隠者 思いやり。経験など 一回り成長していろんなことに気づいたひとみとバァンか? ひとみが消えたことについて話すガイア組。 ひとみは故郷に帰りたがっていた、よかったんじゃないか、と強…

23話 嵐の予感

フォルケンがアストリアに亡命! カードは獣のエース。言葉は自然 ジャジュカですね 兄に対して和解できないバァン。急だったしね それにしてもフォルケンのテーマはいいなあ ちょっと荒廃したアストリア フォルケンのせいだよね… 教会に避難民の世話しに行…

22話 黒き翼の天使

冒頭、フォルケンの、竜退治とファーネリアの言い伝え? ブラックファーネリア… カードは太陽 約束された将来、祝福 …この話を考えるとなかなかブラックだな かつてのフォルケンかバァンか、ドルンカークの考えか… ハァンが要塞を撃沈し、もめるアストリア一…

21話 幸運の反作用

今回もタル回 カードは教皇 フォルケン? ドルンカーク? 意味は慈悲とか尊敬とか ひとみを連れ変えようとするナリヤエリヤ ひとみを助けようとするバァン、ここかっこよかった。 が、落下するひとみを先に抱き上げたのはアレン笑 脱出した銀はひとみをさら…

20話 偽りの契り

私的にはタル回… カードは月、ミラーナかな 冒頭、泣きそうな顔で走り去り、郊外のエスカを隠してる風車小屋で呆然と焚き火にあたり、メルルに上着脱がされているバァンがいい。 そしてエリヤナリヤはかわい切ない…フォルケンは優しいが愛は感じなかった、唇…

19話 恋の黄金律作戦

さあ伝説の迷回、当時笑いましたね… まず冒頭のエスカ量産機とエスカビームに笑う。ビーム使えるなら打てばいいのに。エスカの大群がシュール そしてフォルケンがイケボで大真面目に語る作戦 男と女の引き合う力、名付けて… カードは愚者 バァンかな笑 ひど…