5話 兄弟の刻印

カードは審判。フォルケンを表すのかなあ?

飛竜で逃げるバァンがかっこいい!

が、風が巻いてる!で着陸、見えない敵がまったくわからず、捕まってボコボコに笑

捕まっちゃった★の言い方が好き。

フォルケンでもエスカの鍵は開けられるのね

エスカがなぜザイバッハの運命に影響するのかはまだわからないんだ

クルセイド。バァンをなんとしても助けようとするバァン&アレン。バァン、まじ姫。

ひとみもバァンを心配している。バァンもだけどひとみもすごくまっとうだよね。

アレンの過去を占うひとみ、占いを最後まで聞かずバァン探しをするアレン笑

フォルケンとバァンとの再会。羽見せるまでわからなかったんだ…

放送当時、口笛がシュールで笑った。

前半ここまで

後半、兄と対峙するバァン。

刻印は竜神人の血を引く証の羽なんだろうね。自害しようとしたころを止められ気絶させられる。裸足なのがいい

クルセイド。やはりアイツ呼ばわり笑

でもアレン、メルル、ひとみ、みんながバァンのことを案じて心を一つにして探し当てるこのシーンは大好き。音楽もいい。

そしてクルセイド突入。ラピュタか!

めちゃくちゃかっこいい。アレンは女が絡まないとかっこいいよなー、リアルだなあ笑

クルセイド隊の嬉しそうな描写もいい。ほんと冒険活劇。

そして部屋で何が起きてるんだと扉に顔を押し付けて音を聞くバァン。かわいい!

ていうか本当に姫すぎる!

さらにひとみの大ジャンプ。

ここでのメルルの話し方が放映当時から可愛くて好きだったなー。

ひとみはアスリート走りなのがよいね。

ディランドゥの部下を剣で圧倒するアレンもいい。動きがかっこいい。

無事アレンがバァンを助け、逃げ出す2人。

助けに来たのか、と言うバァンが嬉しそうでかわいい。

ほんと女がからまなければアレン×バァンで盛り上がっただろうに…

ディランドゥは剣は強くないのね。

ここのアクションもかっこいい。

騒ぐディランドゥをよそにみんなで鮮やかに脱出。爽快!

クルセイド。

皆を助けるつもりがまた助けられたな、とバァン。なんか1話からの成長を感じる。

微笑むクルセイド隊もいい。

すべてはひとみのおかげと言われ、一瞬はっとするも、ひとみにはすまなかったな、とぶっきらぼうで素直じゃないバァン笑

でもここでバァンはひとみに落ちたんじゃないかな。

大ジャンプのことは誰がから聞いただろう。

かわいい女の子が、自分を助けようと必死になり、さらに命を懸けてくれた。借りもあるだろうけど、感動したよね。

DTだから、こういうのでコロっといっちゃうんだよ、きっと。

そしてクルセイドはアストリア首都へ。

王家の剣を見つめ、兄を思うバァン。

いやー何度見ても音楽もあって活劇にスピード感あり、ほろりとし、バァンがかわいく、濃い!

1、2話と並び、5話は大好きな回です。

女関係なしで、この路線のまま続きが見たかった気もする笑