7話 予期せぬ別れ

タロットはチャリオット。これは戦士として覚醒してきたバァン?それとも戦の暗示か…

そして冒頭はやっぱりアイツ笑

3体に囲まれたバァンは冷静に、エナジストだけを狙って鮮やかに瞬殺!

とくに2体目のエナジストは拳で破壊してるのが印象的。

アレンとの戦いでヒントを得たのだろうか(あのときエナジストをシェラサードに叩かれて苦しんでいる)。

ここはアレンも感嘆してるが、こちらも最初びっくりしたなー笑

あわよくば、王はバァンを、怪我でもさせて動けなくしたかったのかなー。

3体で囲むだなんて卑怯と怒るアレン、ひとみに、構わぬと凜とした声で制するバァン。

王様らしくかっこいい!ひとみもちょっと感心した様子。普段が普段なだけに、オフィシャルバァンはほんとかっこいいですね。

バァン&エスカのチカラを見た王たちは、このペアをザイバッハが狙うのも当然と納得。

でしょ、でしょ。

その後の夕会。

終始我関せず。でも堂々礼儀正しいバァン。

一方、アレンを巡る女の戦い笑

ミラーナが結婚すると知って喜んだり、

アレンさんフリーなんだーと思うひとみに笑った。

アレンはほんっと女絡みとなるとクズだなあ

笑 バァンみたいな凜とした感じが消え去る。

エリーゼ姫もどう見てもアレンのこと好きでしょ。そしてここで、マレーネ姫とアレンが何やら…という話が出てくるのね。

一方バァンは城壁の上wで1人剣の稽古。

もしかしたら、ファーネリア陥落後もこうやって練習してて、それが冒頭の御前試合の結果だったのかな?

そこへアレンが。アレンに相手になろうと言われ嬉しそうなバァンがかわいい。

前半終了。

後半、バァンとアレンの稽古。

この短い間で驚くほど腕を上げているとアレンが言ってるので、バァンは成長率がいいんでしょうね。

しかし!捨て身すぎる剣に危機感を覚えるアレン。バァンの剣を弾き飛ばす。

息を切らすバァンに息を乱してないアレン。2人の実力差はまだまだ。悔しそうなバァン。

そこへミラーナが。無視して立ち去るバァンを心配そうに見るアレン。

しかし!ミラーナに迫られ、しかも拒否らず抱きしめるアレン。わら。

階段を登ってくるひとみ。

おそらくひとみを見てて、ひとみがアレンが気に入ってることを悟ったバァンは、上には(ミラーナとアレンが一緒だから)行かない方がいいと忠告する。

が。ひとみはハア?という反応。

バァンにとってひとみに二回(1話入れると3回)命を助けられたことは大きなことだけど、ひとみにとってはどうでもいいことなんだろうな。この落差…

無視するひとみをなんとも言えない表情で見て去っていくバァン笑

屋上ではミラーナとアレンのラブシーン。

ていうかアレンもミラーナを呼び捨てにするな!

ひとみに気づいたらひとみを目で追うな!

ミラーナに迫られたら再度揺らぐな!本当、下半身に節操なさすぎて笑う。

部屋に戻って泣きじゃくるひとみ。

メルルがベット揺らしてなんで泣いてるのと煽ってくるのがいい。

さらわれるひとみ。

バァンに知らせるメルル。メルルいい子だなあ。

ひとみを助けるため、隠していたエスカでひとみを追うバァン。借りがあるというが、まあ、惚れてるもんね笑

一方ひとみはバァンが助けるなんてまるで期待してなくて、アレンさんが来てくれないかと思ってる。つら。

息を吸って水中に潜り、びしょ濡れになってひとみを助けるバァン。それはもう全力、一生懸命。なんという忠犬。このあたりのバァンの動きがかわいいかっこいい。

アレンでなくてバァンが助けに来たことに驚くひとみ。ドヤ顔のバァン笑。バァンにここまではっきり助けられたのは初めてだね。

優しく愛おしげに、怪我はないかと聞くバァン(好意バレバレ)。

照れ臭そうにお礼を言うひとみ。

そのときディランドゥ襲撃。

前みたいにもう一方的にやられることはないんだね。エスカに慣れたのかな笑

燃える街にファーネリアを重ねるバァンはエスカを飛竜にして、ディランドゥを踏みつけ飛んで逃げる。アレンがディランドゥの前に立ち塞がる。

大丈夫か?ありがとう、というひとみとバァンのやりとりが王子と姫みたい。5話6話だと逆だったのに笑

バァンなんかガン無視だったひとみが少しだけバァンを異性として意識した瞬間かも?

こうしてメルル、バァンとパラスを去るひとみ。

アレンに別れを告げて…

あー、このまま3人で旅するのももっと見たかった!

おしまい