12話 秘密の扉

カードは女教皇。マレーネかな?またはミラーナ?

フレイド公王が戻ってきた。アレンは許されフレイドに仕える。

フレイド王も、色恋沙汰とは離れて本当にいい人。基本この世界では色恋沙汰で人殺すような人がいないのがいい。

ゾンギの死のような不吉なビジョンを見るようになって苦悩するひとみ。メルルの煽りがよい。

クルセイド隊とエスカフローネを整備するバァン。剣の傷のことを言われて拗ねたり、年相応でかわいい。

そこへ呼び出したひとみが。

ひとみの力を借りたいと申し出るバァン。

が、ひとみは自分を便利に使うな、自分に頼るなとキツイ一言を。

惚れた女の子に頼るなボケと言われるのはキツイ笑(実際頼ってたし)

これがきっかけでバァンはひとみに頼らず戦いをなんとかしようとのめり込んでくわけですね、純粋不憫すぎる、萌え

前半終了

後半、アレンの禁断の恋が…

放映時はのけぞった笑

そしてひとみに言われてさっそく弓で心眼を闇練するバァン。かわいすぎ。

ひとみのシドに語る話もいいなあ。

バァンも努力して心眼が少しずつできるように…

戦が始まる

ザイバッハの4将軍はみなおっさんなのね。

天空の騎士もアレン以外はおっさんぽいね。

バァンも久々に出撃。何度も実戦体験してるからか頼もしい。1.2話と別人だ

しかしやっぱ

アレンはバァンくらいの年に天空の騎士になり、シドをもうけたのかな。

マレーネが亡くなった時、アレン18でしょ

マレーネと公王の結婚生活ってどれくらいなんだろう。次の子ができないくらいだから一年〜2年くらいなんだろうか。

と考えると16か15のときにシドができたわけだが、バァンとの差…