14話 危険な傷跡

カードは魔術師、イスパーノのことかな?

それかエスカフローネ、またはドライデン?

14話は大好きな回です笑

ひとみの呼びかけに応えてエスカフローネから飛び出したバァンは血まみれ。しかもまだ戦えると錯乱した様子で羽を…

メルルが泣きながらやめて!と羽を出すバァンにいうのが刺さる。やはり悪魔のしるしなのだろうか。みんなもバァンが竜神人とびっくり。ただキモーい!という反応でないのがよかった。

しかしバァン羽抜けすぎ。アヒルか!

ミラーナに手当てされたバァンだが出血は止まらない。

アレンも手袋が血まみれ。ってことはアレンがバァンを運んだのだろう。そしてアレンはマレーネとのことが去ったら今度は父のことが気になる様子。

血で汚れるのも気にせずバァンの脈を取るミラーナがよい。

ひとみがひらめいてエスカフローネを見ると、やはりエスカフローネとバァンの傷が一致している。

エスカフローネを直さないとバァンがしんでしまう。

そのときドライデンの商船が。

ミラーナがドライデンに会いに行く。

アレンもミラーナもバァンを助けようと必死なんだな、いいよなあ。

ドライデンはめちゃかっこいいよね

アレンより絶対いいと思う笑

ドライデンが言うにはイスパーノ製ガイメレフは乗り手を取り殺すと。

ひとみは自分がバァンにひどいことを言ったからバァンが追い詰められたことにようやく気づく。バァンの怪我は自分のせいだと…

まあ普通あれくらいでここまで追い詰められないと思うんですけど笑バァンは見た目に反して繊細で優しく豆腐メンタルなんでしょうね

ドライデンがイスパーノを呼ぶ。

イスパーノ工房船には建築中のガイメレフが。

しかし高いがすごいアフターサービスだな

超高額(おそらくうん十億)の修理費をさっと払ってくれるドライデン。すげーな…

男前だなあ。アレンにはできない芸当。

しかしバァンの先祖はどうやって大金を用意したのだろう…建造となるとウン百億だよね…

イスパーノ製ガイメレフはとても珍しいようだけど、まあそんな高いなら当然か。

前半終了

後半、エスカフローネのフル修理が始まる。

苦痛に絶叫するバァン。

バァンを押さえつけるアレン、ガデスたち。見守るミラーナ。

バァンの痛々しさに抱き合って涙するひとみとメルル。

フレイドの地では何かのアトランティスの封印がとけた模様

そして修理が終わり、バァンの傷は綺麗に消えた。足の裏を見てるバァンかわいい。

皆にお礼をいい、アレンにまた(6回目ね…)助けられたと言うバァン。いい子

アレンはドライデンとひとみに礼をと言い、ドライデンはひとみのおかげだという。

照れ臭そうなひとみ、嬉しそうなバァン

バァン、アレンとひとみに助けられすぎ笑

ひとみはもうエスカフローネに乗らない方がいいと言う。不満げなバァン。

そこへザイバッハが。

イスパーノは、バァンに竜神の血は動作保障外だと言う。…どういうこと?竜神人=アトランティス人は思ったり感じたりする力が強いDNAがあり、体液が付着すると…ってこと?

ドライデンの船には動かせるガイメレフはない。

バァンがエスカフローネで出ようとする

それを止めようとするメルルとひとみ。

が、バァンは言うことを聞かず、俺はエスカフローネを使いこなせる!の一点張り。

女の子2人の力ではバァンを止められず…ていうかバァンが女の子相手に乱暴なことするのは珍しいな。それだけ一杯一杯なのだろう。

ディランドゥと対峙するバァン。

自分が決着をつける、エスカフローネ力を貸してくれと…

鬼のような強さで残虐に龍撃隊を殺していくバァン。

本当、1.2話のバァンに見せてやりたい笑

最後残ったディランドゥの放った刃を避けもせず、頬に傷ができて血が流れるまま、フォーネリアの仇、と襲いかかるバァン。怖い。

そこへ龍撃隊の幻が。

我に帰り豆腐メンタル発動。

闇に飲まれるエスカフローネ、バァン。続く!