15話 失われた楽園

カードは星。希望を意味する。ひとみのことかな?

エスカフローネに取り込まれたバァンを助けようとするひとみ。ミラーナはひとみだけでも止めようとするが…

しかしバァンほんっと世話の焼ける子だな笑

死者の群れを追うひとみ、悲しげな顔で歩くバァン。この表情がよい。

ひとみはアトランティスの都へ

バァンは大きな木の下に。

ひとみが行くと、バァンは膝を抱えて震えていた。この閉じこもりっぷりがすごい笑

豆腐メンタルすぎる。

ひとみが子供をあやすようにバァンに接するのがよい。このくらいの少年と少女じゃ、女の子の方が大人だよね。

メルルの声が聞こえるが、地割れに飲み込まれる2人。ここでも子供をかばうようにバァンを抱きしめるひとみがよい。

バァンは意識を取り戻し(なんで、乳の感触?笑)、ひとみを抱きしめて飛び上がる、

一転して姫を守る王子になるのが萌える。ひとみも照れびっくりしてるし。

こうして元に戻る2人、安堵する仲間たちがよい。

が、バァンはいつもの練習で、剣が怖くなっていた。夢中で戦い殺したけど、そのときのことが今になって思い出される。

そのトリガーこそひとみへの想いだったんだよね…DTだからしょうがないけど、思い込み激しいよね

そこへアレンが

バァンの恐怖は剣士なら乗り越えなくてはならないという。

アレンの過去。14歳くらい?バルガスと出会う。しかし、という口癖はバルガス譲りなのか。フォルケン、アレン、龍撃隊と見ると、バァンは見た目がけっこう幼いよね笑

まだ師には及ばないと落ち込む様子のアレンを励まそうとして、うっかりアレンが好きと言っちゃうひとみ

おーい!

そっか、バァンにはお姉さんみたいな気持ちなのね…これハァンが知ったらまた黒化するな笑 バァンの見た目がちょっと幼いのも、なんかあるあるというか、このくらいの女の子には刺さらないだろうなというか…不憫w

そしてアレンもまんざらではなさそうなのが笑

ここまでこんなにバァンとひとみが近づいたと思ったらこれですよ。

前半終了

後半

ミラーナに友達のことと称してアレンとドライデンのことを相談されるひとみ。

それを聞いてるメルル。バレバレってメルルもアレン隠し子のこと知ってるんだ笑

アレンに対して辛辣なひとみ

ミラーナは二股でいいと思うんだ笑

そしてメルルが、ひとみにバァンとアレンどっちが好きなのか、と視聴者を代表して笑

ひとみはあっさり好きなのはアレン、バァンは心配なだけと言うが、言いつつ、本当にそれだけ?と…

ひとみの場合、二股かけたらバァンが自殺しそう笑 あるいはラオウみたいに最後に自分のとこに来てくれればってなりそうかな。

しかし、ひとみとアレンはフラフラだよなあ。ミラーナもアレンの過去を知ってちょいフラ。これ、ミラーナがもしバァンだったら過去聞いてもぐらつかないと思うなあ

そして姉妹初登場。

放映時はどうでもよかったけど、今見るとぶっきらぼうな口調の仲良し姉妹、萌える

バァンを狙って襲いかかる姉妹

出撃するバァン

引っかかれると頬から血が(ここの絵が萌える)。

相手が女と気づいたバァン、女は殺せないとばかりにトラウマが蘇りうまく戦えない。

そこへメルルがバァンをかばう

メルルの一途さにはジーンとなるわ

メルルに自分たちを重ね合わせて言い訳して撤退する姉妹もよい。

駆けつけるひとみもアレン、メルルの一途さと程遠い2人笑

そして一行はアレン父の残した日誌を頼りに幻の谷へ

そこは竜神人の里…

続く!

さほどアクションはないけれど、テンポよいね