18話 運命の引力

カードは世界。まあ、そうだよね。

バァンママが渡したエナジストが光り、光の柱が出で飛ばされるバァン、ひとみ、そしてアレン。

ってことはバァンを地球に送ったのもママ?なの?

飛ばされたのはザイバッハ中枢

エスカフローネのエナジストは緑に光りバァンを受け付けない。バァンママの影響下にある?

ていうかバァンママ何者?!

って疑問など、もういいかと思わせる

運命改変の連呼笑

一気にトンデモ方向というかドルンカークに焦点が移った話だよね

ドルンカークはアイザックニュートン

やっぱりアレン父とあったのは霊体のようなものだったのかも?

ガイアに来たばかりだと見た目が違うし

しかしドルンカークはどうしてガイアに?

誰か竜神人が読んだのか?

竜神人はイスパーノのように時空の向こうで暮らしてるの?

なんでイスパーノ製のガイメレフがそんな重要なのか?

気を失ったひとみを抱き抱えるのがアレンで、バァンはちょっと離れてるとこから見てるのが笑える

女の子への手の速さではアレンには敵わないよね

鳥かごにつかまる三人

エスカフローネが解体され苦しむバァン

そんなバァンにエスカフローネを感じて動かせと鬼要求するひとみ笑

早く手を出せとどこまでも強いひとみ笑

手を繋いでエスカフローネを動かす2人の絆!見てるだけのアレン

アレンよりもバァンが一歩進んでるわけね

そしてここでドルンカークはエスカフローネというよりひとみがやばいということに気づく。

ひとみとバァンが接近するのがよろしくないと

ひとみのペンダントと、竜神人の血を吸ったエスカフローネが共鳴するから?

それともバァンとひとみの1話からの運命というか絆が関係するの?

ともあれエスカフローネを動かした2人。

手を繋いでぶんぶんするのがとてもかわいい。

脱出途中で見つかり、食い止めようとするバァン。

バァンを信じて屋上へ向かうひとみ。

信頼されドヤ顔のバァン笑

アレンもいつの間にか高まった2人の絆にびっくり

そして屋上

バァンが迎えに来てバァンの手を取ろうとするひとみを抱き抱えるアレン笑

最低だな笑 俺に惚れてる女が他の男に気を向けるのが嫌なのか?

そんなこと思いもよらず驚くバァンがかわいい

そしてバァンの想いにこたえてエスカフローネ音速。

音楽もあって、作中の名シーンのひとつ。

絶対音速だよね笑

エスカフローネを驚いて見上げるザイバッハの人もいい

が、あまり長く音速できないみたい

敵を振り切ったら元に。

ひとみを抱きしめたまま、固まってるアレンに笑う。現実が受け止めきれてないのね笑

ひとみに痛いと言われるのも。

そして次はあの伝説回