22話 黒き翼の天使

冒頭、フォルケンの、竜退治とファーネリアの言い伝え?

ブラックファーネリア…

カードは太陽 約束された将来、祝福 …この話を考えるとなかなかブラックだな かつてのフォルケンかバァンか、ドルンカークの考えか…

ハァンが要塞を撃沈し、もめるアストリア一同。

バァンはフォルケンへの殺意を募らせる。

心配するひとみだが、アレンに止められる

アレンとひとみはなんか付き合ってるの?な感じ笑

恋の黄金律作戦のおかげ?

ひとみを鳥かごに閉じこめたいとアレン。ほんとこいつ女絡みだとクズ笑

そして夜、ひとみのペンダントが光る

バァンは獣人からフォルケンがファーネリアで待っていると伝言を受ける

そのときひとみが

なんだ。お前か、とがっこりしたような言い方

最初の頃に戻った感じ

そりゃそうか笑

そしてひとみとバァンはファーネリアへ。

鳥かご本当に必要だなとアレン笑

バァンに嫉妬するなよ笑

ひとみはバァンに兄とたたかうなと訴えるが、バァンは耳元で叫ぶな、聞こえてると冷たい反応。

約束は守る。お前は必ず連れ戻してやる。幻の月でもアレンのところでも と怒ったように言うバァン。

めちゃくちゃ面白くないんだろうね!そりゃそうだ。ひとみ悪女してるなー

でもこれもラストの…フラグだね

ザイバッハ要塞ではセレナがカタツムリを。

ジャジュカが止めるが怖い笑

荒廃したファーネリアに帰ってくる2人。

アストリアから日帰りでいけるし交易隊も行き来してるってことは直線距離だと近いのかもね

ファーネリアで2人を待つフォルケン。ルフ。

ルフにまだバァンと一緒にいるのかと言われ、照れるひとみがかわいい

竜退治に失敗したことを語るフォルケン

このとき16くらいだよね?

もともとバァンより背が高い大人っぽいイケメンだったんだな。

もー、あそこで情けをかけずに殺していれば世界線が変わったのに!

ていうかフォルケンが王になった世界線見たかったのに!

兄に挑もうとするバァン

が、地龍が!

1話よりも頼もしくひとみを守るバァン

1話だとひとみに助けられたもんなあ

が、複数地龍には敵わない

そのときフォルケンがバァンの前に立ち

剣を捨てるように言う

剣を捨てたら竜は去った

バァンの殺気と恐怖が竜を引き寄せてたのだと

フォルケンはブラックファーネリアをなんとかしたかったのかな笑

しかし、ここの間違っている!

は何度見てもポカーン笑

ひとみにはドルンカークの考えは正しい、ガイアの運命を変えるといい

バァンにはドルンカークは間違っている!

まあいいや

久々にバァン見れたしひとみの陸上走りも見れたし、エスカはこういうのがいいな