24話 運命の選択

1話の保健室で目覚めるひとみ

先輩もいる

夢か現実か?

カードは隠者

思いやり。経験など

一回り成長していろんなことに気づいたひとみとバァンか?

ひとみが消えたことについて話すガイア組。

ひとみは故郷に帰りたがっていた、よかったんじゃないか、と強がりを言うバァン

しかし、ザイバッハの侵攻は止まない

このメンツでもっと話見たかったなー

先輩に、ガイアのことをロマンチックな夢と言われるひとみ。

基本1話と同じだが、ゆかりの想いに今のひとみは気づく…成長したねー

電車の中でバァンの羽を見る

家で、1話の塔のカード、そしてサーペントのエース、勇気をあらわすバァンのカードが。

バァンの幻影、涙するひとみ。

ハァンが呼んでる…

やっと自分の本当の気持ちに気づいた?

そしてバァンもひとみのことを考えていた

メルルにひとみのこと気にしてるんでしょ、と言われて、気にしてるのバレバレの口調で気にしてなんかいないというバァン笑

メルルに嘘だと言われ、ずっとそばにいたからわかる、ひとみのこと、好きなんでしょというあたりのくだりが、メルルの言い方もあって何度見てもジーンとしてしてまう

自分の気持ちに気づいてなかったんですねって笑 そう、5話から好きだったもんね!

アレンはひとみに妹の姿を重ねてたこと、ひとみがいないのは寂しいが故居に戻れてよかったことを亡き父に語る。アレンも散々引っ掻き回してくれたが、落ち着いてよかった。

アレンにはエリーズ姫がたぶんいいよ笑

運命の告白のとき。

ゆかりに謝り、もう一度アイツに会いたいというひとみ。

勇気を出して走り出す

そしてガイアではバァンも地球へ向けてエスカで登っていく

ここからひとみとバァンが連動して、

1話のあのタイミングで召喚、でもバァンはひとみを見て嬉しそう、

そして、ひとみ、もう俺は二度とお前を…

離さないとでもいおうとしたのだろうが、ひとみの甘いバァンと呼ぶ声とハグに言葉を失い照れるバァン

萌えですよね!

何度見てもここはいいシーンだ!

いやー、やっとバァンの想いが通じてよかった!

戻った先は戦場

どうなる!後二回!

しかし、ひとみとバァンはひとみ祖母エナジストのせいなのか、なんらかの相性、引力の良さがあったのでしょうね

あんなにひとみとバァンを離せといってたのに

ひとみとバァンくっつけろとなったのはよくわからないけど。

いやーこの状態でラブラブお付き合い時期を経験させてあげたかった涙