16話 導かれし者

タルい回…

カードはフォーチュン。

一同の数奇な運命を表してるのか

アレン父の話がメインで、メルルでなくても寝るわ

アイザックはもうこのときザイバッハ皇帝だった?それとも皇帝になる前?

けっこう前にガイアに来てるはずだから皇帝になった後なような…

ひとみは地球人でアトランティスのペンダント持ち

バァンは元アトランティス人のハーフで

エスカフローネは元アトランティス人の技を持った一族が作り、その動力は地球に行った竜のエナジスト

アレンの父はひとみのペンダントの元持ち主でひとみの祖母に恋していた

アトランティスを軸に

ひとみたち3人は因果がありますね

ナリヤエリヤは一途でかわいい。

それを道具としてしか見てないフォルケン…

父の話に怒って部屋を出るアレン、それを気遣って追うひとみ、そんなひとみを切なげに見るバァン

ああ、そんなことしたらひとみ、またバァンの豆腐メンタルが…笑

のち、ひとみの様子を見に行くバァン

気になるのね笑

前はひとみに惚れてなかったからアレンとのことも気にならなかったのかな

そしてアレンとひとみの姿をみてショックを受けるバァン笑 かわいそう

そうこうしてるうちにザイバッハ要塞も幻の谷へ

が、何もない雪山

そこへエリヤナリヤが襲う

シェラサードは出られない、ピンチ

そのときひとみが祈るとペンダントとエスカフローネのエナジストがまた反応して

アトランティスのゲートが現れた

ひとみのペンダントは飛行石みたいなものなんだろう。

それになぜエスカフローネのエナジストが反応するのか?

エスカフローネイスパーノ製だから?

染み込んだ血が、アトランティスの血を引くバァンのものだから?

アトランティス人のふるさとである地球で採ったエナジストだから?

真ん中だからかなあ?

続く