19話 恋の黄金律作戦

さあ伝説の迷回、当時笑いましたね…

まず冒頭のエスカ量産機とエスカビームに笑う。ビーム使えるなら打てばいいのに。エスカの大群がシュール

そしてフォルケンがイケボで大真面目に語る作戦

男と女の引き合う力、名付けて…

カードは愚者

バァンかな笑 ひどい笑

ザイバッハから脱出して3週間かかって帰るって飛行エスカでも大変なのね…

ミラーナ姫の結婚、微妙そうなアレン

アレンがまだ気になるひとみ

バァン…笑 ここでこれだけアレンにひとみが寄ってるのはよくわからんなあ

落ち込むひとみにバァンが接近

覗き見しつつ心配するドルンカーク、心配いらない、竜にはまだ一線を越える度胸はないとドヤ顔で断言するフォルケン

バァンは不器用なりにひとみをはげますが、

整備中に、にとみに告白紛いのことを笑

ていうか、今ここでいうな笑

動揺するひとみ

バァンも動揺し、つい誤魔化すようなことを言う。

とたんにザイバッハの機械の蒸気がぶほーと吹いて、フォルケンがドヤ顔で微笑むのに笑う

バァンは声が裏返るし、やすり持ったまま詰め寄るし笑

そして2回目のビンタ笑

危なかったーと安堵のドルンカーク

いよいよアレンとひとみをくっつける!

運命改変とみんなで言いながらギコギコなんか回すのが笑う

そして初めて流れる壮大な音楽がさらに笑いを誘う。

あと、

エリヤナリヤがこの回はかわいい

雨の中さまようひとみ

フォルケンと金のほうが恋人ごっこし、アレンを呼び寄せる

恋愛映画でも見てるかのようにドキドキし大変様子で見守る銀。かわ。

そして音楽が最高に盛り上がるところで2人はキス、アレンとひとみもキス

きゃ!という感じで見てる銀といい、終始望遠鏡で見ながら興奮してるドルンカークといい、音楽といい、それを目撃するバァンで終わるラストといい、ほんと笑えるなあ